カテゴリ:いか釣り( 6 )

 

獲ったど〜〜〜〜〜

e0223820_194485.jpg
ちょっと前の天気の良い朝の出来事。うららかな陽気に誘われてイカでも狙ってみるかなと今年初のイカ釣り。去年は3回程餌木を投げたかな?もしかしたら喰うかもしれないと思いタモ網も準備。とある堤防から深みにキャストするとガツン!根掛かりかと思ったけど水深もあるのでもしや・・・すかさず第2投!ちょっと沈めてしゃくったらズシ〜〜〜ン。久々のジェット噴射。かなりの時間を掛けて丁寧にやり取り堤防の近くまで寄せてタモ投入。ガン・・・全然短いがなタモの柄。堤防の一段低い所まで引きずり歩くが途中で何度ものジェット噴射でドキドキハラハラ。ガタガタの気持ちを整えてタモにきっちり入って頂きました。知合いの自動車屋兼イカ釣り専門店でオイル交換しながら計ってみると2、8kgだよ!たまには餌木を投げてみるもんだね〜〜〜!イカ釣りを専門にしている皆様には申し訳ありませんが殺気のない餌木はイカ様も騙されるようですよ^^
[PR]

by usomaguro | 2014-03-03 19:54 | いか釣り  

2012イカ釣り大会

2012新春イカ釣り大会」大会開催が遅れましたが恒例のイカ釣り大会を開催します

日時:2月18日(土)の午後18時スタート翌日19日(日)
午後4時に美佐釣り具店にて検量です時間厳守でお願いします。

ルール
奄美大島全域(加計呂麻は対象外)のおかっぱり限定エギング
ボートやカヤックはNG
アオリイカ・コブシメ1匹の重量勝負!各1位のみ表彰ただし1位の胴寸が15cmの場合はノーコンテスト

参加費
1000円です当日検量の時に受付

表彰式
屋仁川のどっか会費3000円ぐらい
大会参加と表彰式(飲み会)の出欠を2月15日までによろしくです。
[PR]

by usomaguro | 2012-01-31 13:12 | いか釣り  

チャリティーイカ釣り大会 結果

4月23日から24日にかけて行われた、
チャリティーイカ釣り大会は、
参加者総勢26名
遠くは大阪からのエントリーもありました。
たくさんの参加、ありがとうございました。
皆様から頂いた参加費は、すべて義援金として被災地へ送ります。

4月23日(土)の天気はちょっと荒れ模様でしたが、
翌日24日は快晴、イカ釣り日和
さてさて、結果は?
e0223820_2126422.jpg


ドキドキの検量
e0223820_21264519.jpg


なんと結果は3名同じ重量!!
e0223820_21281191.jpg



みんなでパチリ
e0223820_21313058.jpg


そして表彰式。同率1位なのでジャンケン勝負
e0223820_21335096.jpg


e0223820_2135134.jpg


e0223820_21353442.jpg


e0223820_21355387.jpg


結果  アオリイカ 1550g

優勝
川畑 勇一郎さん
木村 太輔さん
中江 康仁さん
おめでとうございます。
3名には美佐釣り具さんから景品が送られました。


次回は、通常大会に戻して、チヌ釣り大会を開催します。
詳細はまた今度
[PR]

by usomaguro | 2011-04-26 21:54 | いか釣り  

チャリティーイカ釣り大会 詳細

e0223820_195568.jpg

チャリティー イカ釣り大会(KAMAZZ主催)の
詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

日時・・・4月23日正午から翌日24日午後2時まで。
場所・・・奄美大島一円(加計呂麻島を含む)岸からのエギングの釣りとします。
受付・・・美佐釣具 大会受付締め切りは前日の22日(金)とさせて頂きます。
大会参加費・・・2,000円(参加費はすべて東日本大震災義援金とします。) 
検量場所・・・三方公園(美佐釣具前)
検量時間・・・24日午後2時から午後3時まで(時間厳守でお願いします)
表彰対象・・・アオリイカ一杯の重量とし、1位から3位まで表彰します。

美佐釣具さんのご好意で、表彰者には景品が贈られます。
美佐釣具  電話 0997-52-0386

被災地に一日でも早く笑顔が戻りますように!

    
  
[PR]

by usomaguro | 2011-03-23 19:08 | いか釣り  

チャリティーイカ釣り大会

この度“THE KAMAZZ"主催で
東北関東大震災チャリティーいか釣り大会をすることにしました。

私たち釣師に出来る事は「楽しく釣りをすること」
そして、釣り大会参加費は全額義援金として募金します。

大会日程は4月23日(土)〜24日(日)
参加費は2,000円
場所は奄美大島一円
岸からの釣り限定です。

まだ、詳細は決定していませんが、
後日、決まり次第お知らせ致します。

一人でも多く賛同して下さる釣師の皆さん待ってます。
釣師じゃなくても全然かまいません。被災地に一日でも早く笑顔が戻りますように!

*奄美大水害の際には全国の皆さんの暖かい義援金ありがとうございました。
 今度は私達が恩返しの時です。
[PR]

by usomaguro | 2011-03-15 21:13 | いか釣り  

新春イカ釣り大会2011

今年も恒例の新春イカ釣り大会を1/23日に開催しました。

すっきりしない天気が続いた奄美地方、
しかしこの日は晴天。エギング日和!

さてルールは至ってシンプル。
一番大きいアオリイカもしくはコブシメを釣った人の優勝(陸っぱり限定)
参加者は腕に覚えのある11名。 
思い思いの場所へ走ります。
しかし天気良すぎって感じで、私に至っては小イカ1匹見たぐらいでした。
でも釣る人は釣ります。

アオリイカの部優勝
川畑勇一郎さん 2.5kg
e0223820_191014.jpg



コブシメの部優勝
中岡省吾さん 2.1kg
e0223820_19141135.jpg


おめでとうございます

さて次回はゲストに村越正海氏を迎えてイカ釣り大会in加計呂麻です
晴れますように( ゚∀゚)
[PR]

by usomaguro | 2011-02-23 19:32 | いか釣り