春ですねー

e0223820_1761578.jpg


    いい天気が続いてますね
e0223820_1775616.jpg


    皆さん釣りに出掛けましょう

       >゚))))彡 晋作
[PR]

# by usomaguro | 2012-03-28 17:13 | ちぬ釣り  

乙姫様

e0223820_8591523.jpg

昨日は南東の風が強く吹いてました。島も随分寒かったのですが一気に春モードです。まさに三寒四温ですね。昨日は釣り仲間と宇検村の湾内でのんびり釣りでした。お魚の機嫌が悪いのかヘボなのか全然だめでした。島影から離れると南東の強風に煽られて小さなボートは木の葉のようでした。塩水を被ったり面白かったです。イカ釣りもしたけどこちらもサッパリ釣れませんでした。10年ほど前なんて凄く釣れたのにな?最近のエギングブームも手伝ってか個体数が激減してるのではないでしょうか?釣りは誰がしてもかまわないけれど小さなお魚やイカは海へ帰してあげましょう。そして家族が食べる分だけ持ち帰りましょう。僕たちのために未来の人達のために限りある資源です。無闇矢鱈に釣果を競うのでなくいかに満足を得られるかにシフトしていかないといけません。趣味の僕たちが漁をしてはいけませんね。
              
by sakaki
[PR]

# by usomaguro | 2012-02-06 09:03 | ねばり釣り  

2012イカ釣り大会

2012新春イカ釣り大会」大会開催が遅れましたが恒例のイカ釣り大会を開催します

日時:2月18日(土)の午後18時スタート翌日19日(日)
午後4時に美佐釣り具店にて検量です時間厳守でお願いします。

ルール
奄美大島全域(加計呂麻は対象外)のおかっぱり限定エギング
ボートやカヤックはNG
アオリイカ・コブシメ1匹の重量勝負!各1位のみ表彰ただし1位の胴寸が15cmの場合はノーコンテスト

参加費
1000円です当日検量の時に受付

表彰式
屋仁川のどっか会費3000円ぐらい
大会参加と表彰式(飲み会)の出欠を2月15日までによろしくです。
[PR]

# by usomaguro | 2012-01-31 13:12 | いか釣り  

2012年スタートだ!

e0223820_6524761.jpg
天気の悪い日々が続いております。皆様 いかがお過ごしでしょうか?楽しい釣りや話題があったらバンバン投稿しましょう!屋仁川帝王のハーネバリをどうぞ!釣り上げるたびにやかましい奴です^^ボートからのライトジギングこれは面白いですね!次回は、フライもやってみたい。よろしく!
榊 義弘
[PR]

# by usomaguro | 2012-01-24 06:56 | 船釣り  

tin international 2011

2011年7月10日「tin international 2011」
開催しましたよ。

ルールは至ってシンプル。
一番大きいチヌを釣った人の勝ち。

チヌに向かって〜 キャスト・・・
e0223820_18565751.jpg


e0223820_18572923.jpg



タイムアップ 検量です
e0223820_18593339.jpg


e0223820_18595383.jpg


グッドサイズ!

さぁ楽しい表彰式だ
e0223820_19184822.jpg


e0223820_1923797.jpg



優勝は〜

アントーニオ
e0223820_1932970.jpg


ヒューヒュー
e0223820_1952538.jpg



そしてー
e0223820_1961256.jpg



どーん
e0223820_19102642.jpg



『いつ何時(チヌ釣りね)誰の挑戦でも受ける』 『でも奄美まで来てねw』
とチャンピオンの一言w


大会結果

1位  須藤 政明(kamazz)  42cm
2位  俵  裕樹(kamazz)  37cm
2位  木村 太輔(kamazz)  37cm

参加された皆様 お疲れ様でした
次回も楽しい大会を企画します
気軽に参加してください。
[PR]

# by usomaguro | 2011-07-11 19:31 | ちぬ釣り